日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

朝の散歩。春だなぁ。 / 絵本『あんなに あんなに』を読みました。

2023年3月9日(木曜日)

晴れ。暖かい。昼は暑いくらい。


朝の散歩は、いつもどおり。


さすがにダウンコートは止めにして、薄手のコートででかけた。


夫も、軽めのジャンパーにしていた。



あちこちで、春の花が咲いている。



足取りも軽く、朝の散歩が楽しい季節になった。


☆☆☆☆☆


絵本『あんなに  あんなに』を読んだ。




思わず笑って、思わず泣いてしまいました。


今までの人生、一生懸命に頑張っていたあの頃…。充分にわかっているのですが、改めて絵本で表現されると、泣けました。


かけがえのない毎日の繰り返し。

年老いてきた自分…。


ネタバレになるので、ここまで。


大人向けの絵本。

もちろん全ての方にもですが、特に子育てが終わり、お孫さんでもいるような年代の方にはオススメかもです!