日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

昼ごはん / 人の関係とジグソーパズル

今日は、暑くなりました!


お昼ごはんは、冷やしたぬきふうの蕎麦。


大根おろし、揚げ茄子などものせて。


美味しかったです!



☆☆☆☆☆


どこかで読んだのか、誰かが言っていたのか、忘れてしまったけれど。


ジグソーパズルのピースは、人との関係のようだと。


ひとつのピースにぴったり合うピースは、4つくらい。


人に例えても、合う人は、せいぜい4人位なんじゃないか。


というような内容。


ホントにそうかもなぁ。と思う。


合いそうなのに、ちょっと違っていたり、全く違っていたり…。


ふと思い出した、ジグソーパズルと人との関係についてのお話しでした。


☆☆☆☆☆


朝の散歩で。

マリーゴールドとサルビア♪