日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

もうツツジ / 中尾ミエさん

朝の散歩の時に


ほんの少しだけれど


白いツツジが咲いているのをみかけました。


もう、ツツジなんですね。


早いなぁ。


時は流れて、季節は巡るのですね。


この一瞬、一瞬のうちにも!



時をいとおしむ気持ちって


確かにありますね。


☆☆☆☆☆


今日、中尾ミエさんの文章を目にすることがあって。


中尾さんは、やってみたいことは、先ずは


躊躇せずにやるのだそう。


ダンス、水泳、料理、書道


たくさんのことに、挑戦されていました。


やってみて、初めてわかることって、たくさんありますよね。


最近は、1年をスパンにものごとを考えているとか。


前は、3年くらいで、くくっていたのだけれど


70歳越えた今は、1年にしたのだそうです。


なるほど


1年後、どうなっているのかわからないですものね。


先ずは、やる!


からですね。