日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

胆石② 病院受診「経過をみる」

先日、採血と腹部エコーをしました。


今日は、その結果を聞きに行きました。


すごく、ドキドキしました。


胆石があるのは、わかっているし…。



胆石は、3個程あるよう。


採血の結果も、急を要したり、心配なことはないとのこと。


私は、造影剤で、アレルギー?(10代の頃、造影剤のCTをして体が赤くなった)があるかもしれないのと。


それと


抗生剤で、激しい下痢と吐き気が出てしまう


ということがある。


幸い、脂っこいものをたくさん取らなければ、みぞおちの痛みが出ることもない。


今の状況で、様々なリスクがあるなかで、手術を希望するか、経過をみるか、と医師に聞かれて、「経過をみる」と返事をしました。


一件落着というスッキリ感はないけれど


改めての「経過をみる」になりました。


現状を診てもらえたのは、良かったと思いました


食べ物に気をつけて、体を労りながら、やっていきたいと思います。