日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

娘宅へのお土産を買いに、あちこち行く。

2023年2月16日(木曜日)

晴れ。朝の気温1度。風なく日差し暖かい。


同じ気温でも、風の有り無しで体感は、ずいぶんと違う。

今日は、朝の散歩も楽だった。


☆☆☆☆☆



さて、近々、娘宅に行くので

今日は、お土産を買いに、あちこち出かけた。


朝の散歩と梅の花 / 娘宅にお雛様が届いた - 日々のひとこと日記


先ず、娘からリクエストのあったコーヒー豆。娘が、気にいっている喫茶店のもの。


ブラジルとコスタリカ、それぞれ100gだ。

そのお店のコーヒーは、浅めに煎ってあり優しい味。


ついでに、私もコーヒーをいただき早速ひといきつく。(ちなみに、私も夫も深煎り好き。なので優しいお味が、ちと、ものたりない感じ。でも旨い)


次は、また電車に乗りデパートへ。

娘が好きな、チョコのミルフィーユ菓子を購入。

先日、娘が「そろそろ食べたいなぁー」と言っていたのだ。


それと、娘宅には、お雛様を見に行くのだから、お雛様用の可愛らしいお菓子を買った。


そして、年末に娘一家が来た時に朝食に出した雑穀入りのパン。娘も婿殿も、絶賛していた。このパンを一本、予約してきた。



張り切って出かけ、万歩計は、10000万歩を越えていた。


また、夫に注意されちゃうかも。

「疲れるから、一気にやるんじゃなくて、分散して行動したら…

できないんだな。これが。

思いたったら、って、たちで。



娘に買ったチョコのミルフィーユ菓子。


もちろん、私と夫も大好きなので、私たちの分もゲット。


きっと、私、疲れてるはずなので、このお菓子を食べて、いい気分になって、今日は早めに休むことにします。