日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

野菜作りに挑戦して

貸し農園も、春を迎えて


広い農園を見ると


いろんな野菜がすくすくと育ち始めています。



今日は、次の野菜を育てるため


長く実を取ったブロッコリーを終いにしました。


小さな芽からは、考えられないほどの


幹といえるくらいの立派な茎になり


たくさんのブロッコリーが出来ました。


何度も、美味しいブロッコリーを食べることが出来ました。


まさに、大地の恵みですね。


昨年から、貸し農園で、生まれて始めての


野菜作りに挑戦しています。


60歳を過ぎて、何でも知ってるつもりでも


何かひとつチャレンジすれば


知らないことだらけです。


野菜の育て方、土の柔らかさ


取り立ての野菜のみずみずしさと美味しさ


野菜への、有り難くなるような気持ち。



先日もブログに書いたけれど


先ずはチャレンジって、ほんとうですね(*^^*)


それと、夫と相談しながら、野菜作りをするのも楽しいです。