日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

本: 100年の本 / 青春18きっぷパーフェクトガイド

人生を100年として、その年々でいろいろなことを思い体験していく。


それを、自分の人生に重ね合わせて読んだりした。


私の歳、64歳は

『昔  自分がもといた場所へ、自分を引き戻そうとする何かの力を感じる。』

でした。


確かに、この頃、昔のことを思い出したり、思い返したりすることがある。


ふと、過去の出来事にも、新たな気付きがあったりして、興味深いこともある。


64歳は、振り返りの時期なのかも。



☆☆☆☆☆


こういう本は、いつ見ても楽しい。


旅のヒントが満載である。


いつまでも『青春18きっぷ』と聞いたら、ウキウキする私でいたいなー。