日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

私の第一印象は、あてにならない?


             


時々、すごく食べたくなるのが、このベンズクッキーです。

イギリス、オックスフォードの屋台から生まれたんだそう。因みに、ベンは、息子さんの名前なんですって。

すごく甘い、手のひらサイズの柔かめのクッキーです。


最初に食べた時は、甘過ぎて「無理だわ😱」と思ったのに、食べ終わるころには、あら??

美味しいわ…。なんて思ってました。


このクッキー、甘さと、コクと、しっとり感がいいんです。チョコも美味しい。

コーヒーと合いますよー!

私は、オレンジ&チョコレートがお気に入り。オレンジのフルーティな感じがチョコとめちゃくちゃ合うんです。



それと、10年位前に、映画『かもめ食堂』に憧れて、娘とフィンランドに行った時のこと。

あちらでは、ペットボトルの水といえば、炭酸水。普通の水が良かったのですか、しぶしぶ炭酸水を購入。


最初こそ、飲むたびの炭酸の刺激に、ため息😵💨をついていたのですが、フィンランドを離れるころには、この刺激感がクセになってしまいました。

今に至るまで、炭酸水がお気に入りです😆


というわけで、私の第一印象って、あてにならないなぁ、というお話しでした😅