日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

娘、孫、滞在8日目 / 私と娘が大好きなパテを買いに行く

2023年2月2日(木曜日)

晴れ。日中、風強い。


娘、孫、滞在8日目。


孫は、つかまり立ちしながらのカニさん歩きに余念がなく夢中だ。

羨ましいくらいの集中力。

毎日が、200%以上な勢いだ。


さて、娘は、昨日の友人との食事会が楽しかったようで、大いにリフレッシュしたようだ。良かった。良かった。


そして、娘の今いちばんの心配ごとは、保育園と仕事の両立。


旦那さんは、育児休暇を取ってくれる程、育児に協力的なのだが、今、めちゃくちゃ仕事が忙しいようだ。

どうやら、今後も娘のワンオペ状態は続きそう。


「なんとかなるよ!」なんて根拠のない励ましを返したけれど。


やってみるしかないものね!


いつだって、その時々で、考えるしかないものね。


何が出来るかは、わからないけれど、ジジババは、いつだって、出来るだけ力になりたいと思っているよ。


☆☆☆☆☆


今日は、私と娘が大好きなパテを売っている店に足を伸ばした。


孫がいるので、娘は家で待機。

私独りで行きました。

私も、そろそろ、ちょっとスパイシーで個性的な『あのパテ』を食べたかったのだ。


レバー、ポーク、ひよこ豆のパテ、それとニシンの酢漬け、を購入。


パテは、美味しいパンにつけて食べるつもり。ニシンもビールにバッチリ合うのだ。


あ~。食べるのが、楽しみだなぁ。


☆☆☆☆☆


明日、娘の旦那さんは出張から帰る。

なので、娘と孫の我が家滞在も、明日が最終日になる。