日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

娘、孫、滞在7日目 / 私たちの結婚式を思い出した

2023年2月1日(水曜日)

晴れ。寒さ緩んでいる。


娘、孫、滞在7日目。


孫の成長は、めざましく驚くばかり!

1月25日に、初めてつかまり立ちをしていたと思っていたら、今日は、つかまりながら

カニさん歩きが出来るようになった。


今日も、先日行った、洋服のリサイクルショップへ娘と孫と出かけた。


レディースの服もあり、娘は気になる服があったよう。

子育てに追われ、洋服を見るのは、出産後初めてとのこと。


私…。買っちゃいました。娘の服。

そして、私もテンション上がってシャツブラウスを購入。


私だって、気持ちが盛り上がって、服を選ぶなんて、すごーく久しぶり♪


楽しくて。

だから、ちょっと位の出費はよしとしよう。


今夕、娘は、中学時代の仲良し3人と食事会。いっぱいリフレッシュしてきてほしいな。


☆☆☆☆☆


今日、ラジオを聴いていたら、スティービーワンダーの『I  Just  Called  To  Say  I  Love  You』が流れてきて。


この曲は、私たちの結婚式の時の曲。


何故か、結婚式の時の、母、叔父、義父母の嬉しそうな顔を思い出した。

みんなニコニコしていたっけ。


私たち祝福してもらって結婚式したんだなぁ。と、本気で懐かしく思いだし。


嬉しいことだなぁ!


今は亡き、母、叔父、義父母。

今頃なんだけど、今頃だからこそ、あらためて、みんなの笑顔が、すごく嬉しく思えた。


笑顔の思い出は、心の支え。


感謝の気持ちでいっぱいになり、こみあげるものがあった。