日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / あるブログを読んで


             


今日のお昼ごはん。


私の得意な?(笑)

なんちゃってごはん。

オムライスなーんちゃて、です!


たぶん、前にもブログに登場したかも。


どうにも、上手く玉子焼きにチキンライスをつつめそうもなくて…。


夫は、へっちゃらで笑顔で完食。

毎度、ありがとうございます(*^^*)


☆☆☆☆☆


あるブログに、『私たちは、残り時間が少ないんだから、細かいことは、気にせず生きた方がいい』みたいな、文章があって。


とっても、心に響きました。

気持ちが、ちょっと軽くなったような気がします。


ブログを書かれていていたのは、おそらく70歳代の女性。

私は、60歳代前半だけど共感です!


もちろん、この文章。無神経に自分勝手にという意味ではなく、気にしすぎないこと、

考えてもらちのあかないことは考えすぎない。

それよりも、自分が心地よくいられることに自分の気持ちを向ける。

みたいなことを言いたいのだと解釈しました。


ついつい、気にしたり考えすぎちゃうこと、ありますからねー。


だから、ブログの一文に共感。

ほんとうにそう思います。


ブログを読んでいると、時々、ハッとする文章に出会いますね。


それも、ブログを読む楽しみです。


☆☆☆☆☆


          


おやつは、ミレーのビスケット。

香ばしくて懐かしくて、大好きです(*^^*)