日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

塩焼きそば / 新米届きました


             


先日のソース焼きそばのあと、麺が残っていたので、残り物整理で、塩焼きそばにしました。風味付けに、ごま油を、ちょっと使うので、その香ばしさが、また美味しいです😋😋



              


この時期、毎年、亡くなった母の実家から、新米が届きます。

母の実家は、農家。

元気にしていた、実家の叔母も亡くなり、最近は、もっぱら従兄のYちゃんが農業をしています。


実りの秋のお裾分け😄

毎年、必ず送ってくれるのが嬉しいです。

(最近は、私が年を取ったせいか、その気持ちが、前にも増して嬉しいの)


農業って、すごいなぁと、いつも思います。

種まきや、苗から、大切に育てて、収穫を迎える。それが、いろんな人の食卓にのぼる。

それって、すごいことです!!


新米。たくさんの感謝を込めていただきますね。Yちゃん、ありがとうねー!!