日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

ナスの炒めもの / 短歌


             


皆さんは、ナスを、どんなふうに食べるのが好きですか?


前に、職場の人から、教えてもらったのですが、私は、ここ何年か、胡椒をたっぷりかけて、茗荷と炒めて食べるのが気に入ってます。


①ナスをやや薄めにスライス

②多めの油で、ナスを炒める

③ナスに火が通ったら、塩、胡椒

    このとき、胡椒を多めにするのが決め手

④茗荷の薄切りをナスとさっと炒めて出来上      がり


ご飯🍚にも、ビール🍺にも、めちゃ合いますよー!



先日、たまたま見たネットに、短歌が載っていて。

前から、短歌っていいなぁと思い、時々、短歌の雑誌を買ったりもしたのだけど、そこから先には(創作やサークルに入るとかかな)、なぜか進まなかった。 


五、七、五、七、七 に、自分の思いを込めるのが、おもしろそう。だと思う😄


そして、あれこれ探して、体験教室を申し込みました✌️

一歩、前進なのだ!


どんな先生、どんな方が、いらしてるのかしら?

そして、どんな短歌に出会えるのかしら?

今から、ちょっとワクワクしています😆