日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日は、ちょっとムカムカ / 本 :『超バカの壁』

今日は、ちょっとしたことがきっかけで


むかーし、夫のことでムカムカした出来事を


思い出してしまい


自分のなかで、あの頃の気持ちのむし返しが


始まってしまいました。


あー。私って、水に流すということが出来ない


なんで、あんな態度をされなくちゃならなかったのよ(`ヘ´)


なーんて、当時の、イヤーな気持ちが蘇ってしまいました。


1日、ちょっとプリプリ、ブリブリしてしまいました。


夫に、そのことをざっと伝えると


夫、😱😱😱😱😱


「すまなかった」と言って


静かに過ごしていました


こんな時、みんなどうやって気分を変えてるんでしょうかねー。


こんなふうにならない自分になりたいものです。


はぁ~(/o\)


☆☆☆☆☆


こんな気持ちもあったのか


夕飯は、お刺身を買ってしまった💦


あ~。出費が・・・。


海鮮丼ふうです。


ブルーな時も、ご飯は美味しいですー(笑)




☆☆☆☆☆


養老孟司さんの本を読みました。


自分に合う仕事探し、自分探しについてのところは、すごく共感しました。


それと、『本気になる』ということについて書かれたところにも、響くものがありました。