日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

我が子と孫

比べなくてよいのですが


我が子と孫と、どちからが可愛いか。


朝ドラでも、似たような場面があり


確か2回ほど


2回とも、孫もとても可愛いけれど、我が子と言っていました。


私も、同じです。


孫と同居でもしていたら、また、感じ方も違うのでしょうけれど。


我が子の方が、身近だし濃く深くっていう感じです。


孫とは、可愛さが違う感じです。


我が子にとって、大切な可愛い我が子(孫)だから、私も可愛いっていうのもあるような気がします。


なので、私の場合、より可愛いのは、孫より我が子です。


誤解なきよう、孫も、もちろんとても可愛いです。


☆☆☆☆☆


朝の散歩にて、今年の梅の開花は、早かったですねー。