日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

最近の私 / 今日の朝散歩で

最近、久しぶりで検診に行き、軒並みの再検査や要観察で。



気の弱い私は、正直凹んでいる。



でも、『なるようになる』と思ったり。


私くらいの年齢だもの、いろいろ不具合や不調は出てくる。と思ったり。


今まで、大きな病がなかったことにこそ感謝しなくちゃ。と思ったり。


これは、早め早目に、人生楽しんでおかないと。と、思ったり。



とにかく、いろいろ思った1週間だった。


少しずつ、気持ちを整えていこうと思っている。


☆☆☆☆☆


朝の散歩にて。


夫は、正式に会社に今年いっぱいで退職を申し出たので。


『あと、11ヶ月と少しで仕事も終わりだ』と、話し始め。


『辞めたら、どうしようかなー』とか言いながら


なんとなく、口角が上がっていて。


あー。やっぱり、夫も、仕事という縛りが無くなることを、ちょっと嬉しく思ってるんだなと感じた。


夫が仕事を辞めて、家で私と、仕事なしの二人暮らしになるのだくど。


大丈夫かしら…。


仲良く暮らしていけるか…。


衝突することが増えてしまわないか…。



などなど、多少の不安はあるけれど。


これから、どんどん、年を取っていく私たちなんだから。


基本、思いやりを持って楽しく暮らしていければと思っている。