日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のあさイチ~角野栄子さん~

今日のNHKあさイチに、『魔女の宅急便』で有名な角野栄子さんが出演されていた。


89歳。

とは思えない、赤を基調とし明るいお洋服とコーディネート。


目が覚めるようだ!


人生を思い切り楽しんでおられる雰囲気に圧倒された。


それが、周りを元気にさせ、角野さんをより素敵にさせるのだろう。

 


最近、時々思うのだ。


あー、私って、思い切り何かをしてきたかしら…?って。


正直なところ、少しだけ後悔のような気持ちも入ってるかも。


歩んでない方の人生について想像したりする。


でも、そこに意識を集中させすぎるのは、意味がない気がする。


人生いつでもこれから。


どれだけ、その人なりの、よい気持ちで過ごせたかが大切だと思うのだ。