日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

あれもこれも値上がり!

今日は、朝が雨降り。

その後、雲って、今、晴れてます。


さて。


本当に、あれもこれも、値上がり値上がりです。


我が家は、毎朝ヤクルトを飲んでいますが。

9月から、値上がりしました。


1本40円から48円に。


ショックです。


たかが8円ではなく、我が家にとっては、されど8円です。


昨日、夫と『ヤクルトどうする会議』をしました(笑)。


外食やカフェ代を減らして、ヤクルトにあてよう。ということになりました。


収入が、激減する我が家計。


この先が、不安になりますよー。


私も、もう少し仕事をしようかしら。

とか、考えてしまいますね。


皆さんは、この値上がりに、どんなふうに対策されているのかしら・・・。


はぁ~😰



↓ 朝のヤクルト。好きなんですよね(*^^*)

     なるべく続けたいなぁ。