日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

改札口で息子にエールを送る

以前も少し話題にしたのだけれど


深刻ではないけれど


息子のことで、ずっと気がかりなことがあった。


私たちも、息子が気にすると思って、会っても、その話題を私達から出すことは、無かった・・・。


息子自身、人知れず、ため息が出て悩んでいたことだろう。と思う。


悩みの詳細は、書けないけれど。


で、先日、思いきって息子に聞いてみたのだ。


畑で、枝豆がたくさん収穫できて、息子にも食べてもらおうと思って。


仕事の帰り道に、我が家近くの駅に立ち寄ってもらい、改札口越しに、枝豆を渡したのだ。


その時に、聞いたのだ。


「○○の件、どうなった?」と。


そして。


息子から、事態が好転し始めたとのことを聞くことが出来たのだ。


「良かったねー!!」と、私。


改札口越しに、息子は引いてたけれど(笑)、「今、あなたにエール送ってるから!」と言って、人目は、全くはばからず息子の手を握って供に喜んだ。


今年30歳になった息子だけれど、我が子は、やっぱり永遠に子供。


だから、これでいいのだ!!って思っている。


照れ笑いして、息子は、駅の階段を降りていった。