日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / 友人との付き合いについて

今日のお昼ごはんは、ラーメン。


先日、アンテナショップに行った時に購入したラーメンを食べました。


島根県出雲市のラーメンです。


なぜラーメンを買ったのかというと、人気ランキングで、高得点だったからです。


美味しいのかな~?

どんな味なの~?






麺は、コシのあるちぢれ麺で美味しかったです。スープは、鶏肉出汁の塩味ベースでまろやかで優しい感じ。


美味しかった(*^^*)


また、リピートありでした。


ラーメンは、塩分が高いので、制限がある夫は、本当はラーメン好きなのに、あまり食べなくなりました。


でも、今日は、お家ラーメンだし、『ラーメンあり』にしました。


夫も、美味しかったとのこと。


良かった、良かった!


たまには、ラーメンも楽しまないと、です。


☆☆☆☆☆


先日、70歳代の方のブログで友人について書かれているものがありました。


年齢を経て、友人と会うということの優先順位が低くなっている。とのこと。


強く、望むことがなくなった。そうで。


再会に執着しない友人関係。だそうです。


私の感覚に近いなぁ。と思いました。


同じような気持ちの方もいらっしゃるのだなと、ちょっぴり安心しました。


友人との関係も、自分の気持ちになるべく無理のないようにやっていこうと、改めて思いました。