日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

時々食べたくなるもの

時々、どうしても食べたくなるもの。


ありますよね。


私の、どうしても食べたくなるもの。は、


①  人参サラダ


↓  今日のお昼のサラダ。

      人参サラダものっけました。


人参の千切りをちょっと塩をまぶして、軽くしぼる。

ベーコンの細切りをカリカリに炒めて、人参に混ぜる。

サラダ油、酢、胡椒少しを混ぜて、人参とあえる。


歯ごたえも、酸っぱい味も好きなんですよねー。ベーコンも香ばしくて。


②  鶏レバーの甘辛煮

↓  なんか。茶色でわからない?(笑)



生姜の千切りを入れて、醤油、みりん、酒、砂糖で、じっくり煮込みます。


味が染み込んで、旨し!


③  鳩サブレ


サクサク、美味しい。

素朴な味が大好き。

↓  袋が、可愛い♪


安心、安定の、鳩サブレー。

鳩サブレー、ありがとう(*^^*)


ということで

今日は、時々食べたくなるもの特集でした。