日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

ヒスイの立て爪指輪が似合う

母が持っていたヒスイの立て爪指輪。


ずーっと、指輪入れの箱に入ったままだった。


1センチ位の石が縦長に固定されていて


『ザ・指輪』という感じ。


たまーに、つけてみるけれど、なんだか私には違和感。


私がまだ若いから?

母とのセンスの違い?

レトロでなくて古くさい?


のはずだったのだが。


昨日、指にはめてみると、なーんかしっくりきたのだ。


あっ!ちょっと似合ってる。


馴染みはじめてる感じがするではないか。


それに、ヒスイの緑がやたら綺麗に見えて気持ちも上がる。


試しに1日つけてみた。


いい感じだわ♪


自分でも、ちょっぴり驚いている。


変化するのね何ごとも。


母が身につけていた翡翠の指輪を眺めながら。


そういえば、明後日は母の命日。


母からの、あらためてのプレゼントかな♪


なんだか、ちょっと嬉しい。