日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

私の体調

さかのぼること、昨年の11月。


夫の実家に行ったとき、すごく寒くて、帰ってきたら、見事に風邪を引いていました。


最初は、喉の痛みと微熱。


少したってから、咳が出始めて、咳込む程ではないけれど、寒暖差や会話で刺激になり、咳が出てしまう。


前から、風邪の時には、よくこんな症状になっていたのだけれど。今回は、なかなか良くならず・・・。


アレルギーの薬を飲んでいても、咳は治まらす。


どうやら、咳喘息の手前?みたいらしい。


ほんの少し、息苦しさもあるので、1月からは、ステロイド入りの吸入をしていました。


2月に入り咳は、止まり。


わずかな、胸のあたりの違和感はあったけれど、普段は気にならない程に症状は治まっていたのです。


減薬については、花粉症や黄砂の時期を外してやっていく予定でした。


で、4月の終わりから、吸入を減らしていたのです。


気にならない程の胸(気管?)の違和感は、ほんの少しありましたが、でも、大丈夫だろう。と、思っていました。


ですが。


ここ最近の、雨と寒暖差。のためでしょうか。まだ、治りきっていなかったのでしょう。


土曜日の夜から、怪しい息苦しさが…。


これって?

ちょっと怯える気持ちがあったものの。


気のせいよ!ということにして


早々に、休みました。


そして

日曜日の朝。

少しの息苦しさは、続いていました。


大袈裟に言うと、感覚としては、肩で息するような感じ。


こ、これは?   (/o\)

ぶりかえしましたかぁー(T▽T)


仕方なく、吸入をすると。

ちょっと楽に…。


昨日の夜、今朝と、吸入をしたら、その度に楽になる感じです。


本格的な喘息になってしまったの?

と、今、不安の中にいます。


今日は、これから、かかりつけ医に受診にいきます。

呼吸器科の専門のクリニックに行った方がいいのかも相談しようと思います。


あー  (/o\)

背中の痛みは引いてきたのに。

今度は、喘息なのー?


あっちも、こっちも、不調が続きます。

正直、気持ちが、下がりますよー(/_;)/