日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

雨だけれど、夫と昼ごはんへ

朝から、雨が降っていたけれど、夫と昼ごはんを食べに外出。


いつもは、塩分過多だから、敬遠しているラーメンを食べに行った。


夫は、ラーメン好き。

たまには、好きなものを食べなくちゃね。


夫、嬉しそうに、麺をすすっている。

これだよね!!って感じで。


スープがどうだとか、麺が、チャーシューが・・・。とか、あれこれ話すのも楽しいものだ。


とりとめなどは、もちろんなく、なんともない話ばかりが続くのだけど。

それが、いいのよね。


ウチの場合、夫婦は、生涯のメシ友かなぁとよく思う。


居てくれることに今日も感謝して。


お茶して帰りました。