日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

私の体調②

昨日、かかりつけ医に受診してきました。


やはり、気温の低下が気管に影響したよう。


減薬は、中止して、それまでどおりに


吸入と内服を続けることになりました。


呼吸器科専門の医師にみてもらった方がいいのでは?


と、先生に言ってみましたが、もう少し様子をみましょう。と。


必要なときは、紹介しますから。と。


一応、了解はしたものの。


私は、今の呼吸器の状態をもう少し詳しく見ながらのフォローがいいな。という思いが残っています。


かかりつけ医の先生は、かれこれ、30年のお付き合いで、家族みんながお世話になってきました。


だから。

自分の意見ばかりを言うのも躊躇してしまうところがあります。


これからも、何かとお世話になると思うので。

 

まっ。

あまり、考えても、仕方ないので、ちょっと経過をみることにしました。


胸や喉の違和感は、続いてますが、息苦しさは、少し軽くなってきました。


精神的なストレスも良くないようなので、状態をみながら、軽めの気分転換をすることにします。


かかりつけ医、新規の受診、医師との相性…お医者さん問題も、いろいろありますねー。