日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

キャベツの苗をもらった。

2023年4月23日(日曜日)

曇りから、だんだんに晴れ。



早朝から、貸し農園に行った。


昨日、同じ農園内の方に、キャベツの苗をもらい植えたのだ。


↓以前、のらぼうをいただいた、この方。


今日は、防虫ネットをかけに出かけた。


のらぼうのおじ様から、キャベツは虫がたくさん来るとのことだったので、早速ネットを準備した。


ところで。

キャベツ?

どう育てるのか…。

またもや、参考書を読み初めている。


こうして、いろんな野菜の育て方を知るのが楽しい。



朝方は、まだひんやりとして空気も冷たかったけれど、畑仕事(ほんのちょっとだけど)の後の疲労感は、どこか心地好く、気持ちがスッキリとしていい。