日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

寒いけれど、清々しい朝。

2023年3月19日(日曜日) 朝

晴れ。氷点下。2度くらいか。


寒いけれど、清々しい朝です。


起きてすぐ、オレンジ風味の紅茶を入れました。



ダウンコートを着て、ちょっとだけ散歩に出ました。空気が澄んで気持ちいい。



まだ、冬っぽい木々だけれど、よくみると、もちろん新芽もたくさんあります。

春ですものね。



朝ごはんは、和定食にしました。



お魚は、カレイ。

手前のお椀は、大根、鶏挽き肉、お豆腐の炊いたもの。

お味噌汁は、あおさ。


美味しかったです。

ご馳走さまです。



夫と朝の会話。


「私たち、今までよく頑張ってきたよねぇ」とか


「こうやって、朝ごはんを二人で食べられるのは、いいねぇ」とか


の話題が出て、なんだか、朝からしみじみしちゃった私たちでした。


☆☆☆☆☆


朝、窓から、木々を見ていたら、たくさんの小枝の先がピカピカと光っていて。


朝露??

・・・まさかねー。


だって、ピカピカが動かないしなぁ。


よおーく見たら、氷っていたのです。小枝の先が。


なんか、たくさんの宝石が、キラキラしている感じです。


陽の光を受けて、本当にきれいでした。


今回の宿泊は、お食事はもちろんだけれど、自然の景色、静けさ、美しさは、何よりのご馳走でした。


この時間に感謝です。

ありがとうございました(*^^*)