日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / 物価高騰が続き不安になる

2023年3月15日(水曜日)

晴れ。暖かい。


朝の散歩は、いつもどおり。

今日は、道すがらモクレンの花に出合う。

桜に、水仙に…。

たくさんの春にかこまれて、散歩がたのしい。


☆☆☆☆☆




今日のお昼ごはん。


カジキマグロのソテー

焼きそば(残りもの)

サラダ(人参のピクルス添え)

味噌汁(じゃがいも長ネギ)

写真にはないけれど納豆も少し


お魚も、値段が高くて…。


何でもかんでも、物の値段が上がり、これから、どうなるんでしょう。

だんだん、年金に頼る生活に移行する我が家にとっては不安です。


やっぱり、働けるうちは、ちょっとでも働くのがいいのでしょうね。と、気持ちが揺れます。


自由な時間とお金、悩ましいところです。