日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

地域の貸し農園 / 文旦

2023年2月20日(月曜日)

晴れ。暖かい。


今日は、仕事の日。

ちょっと厚手のコート着ていたら暑く感じた。


☆☆☆☆☆


先日、夫と、この春から借りることが決まった地域の農園を見に行った。

広々した土地は、きれいに区画が整備されていて、整然としてきれいだった。


区画された土から「待ってるよー」と、言われているような気がした。


初夏になれば、きっと、この辺りは、いろんな作物の緑でいっぱいになるんだろうな。


そう思うと、とても嬉しい気持ちになった。


夫と私は、少しワクワクした感じで

「何作ろうか」と話した。


☆☆☆☆☆


昨日、娘宅から文旦のお土産をもらった。

いただきもので、たくさんあるのだとか。


文旦は、食べたことがあったと思うのだけど、あまりよく覚えていない…。




写真だと大きさがわからないけれど

夏みかん位はある。


食べる前から、柑橘系の爽やかな香りがする。


皮は、意外とむきやすくて

実は、プリっと充実している。


酸味は軽く、すっきりとして爽やかな甘さ。実の歯ごたえもいい感じ。


もちろん

私は、すっかり文旦のファンになった。