日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日は、娘宅へ行った

2023年2月19日(日曜日)

晴れ。暖かい1日。


今日は、新幹線に乗り娘宅へ行った。



新幹線の友は、水筒のお茶と文庫本

ついつい、食べ過ぎちゃうので、お菓子は無しにしました。



孫のお雛様を見に行ったのです。




この頃のお雛様は、シャープできれいなお顔ですね。


孫は、9ヶ月。

人見知り真っ最中で、私と夫の顔を見るなり泣き出してしまって。

人見知りは、いっとき仕方ないこと。


娘夫婦と話して、4月からの保育園通いと、娘の職場復帰の話題が出ました。


どんな毎日になるのかが不安だと。

もしもの時ように、ベビーシッターさんにも登録した方がいいのかしら…。


でも、シッターさんに子供を預けるのは、ハードルが高い…。

などなど。



実際に4月を迎えてみて、自分たちで考えて、ひとつひとつ決めていくしかないと思います。


楽ではない、仕事と子育ての両立だけど

なんとか、なんとか

頑張っていけるといいな

と、私たちも、めいっぱい願っています。


そんなことを思いながら、娘宅をあとにしました。