日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / 長く生きるということ


           


今日のお昼ごはん。


野菜コロッケ(生協の冷食)

スパサラ

ほうれん草のおひたし

エノキとなめこのさっと煮


生協のコロッケは、6種類の野菜が入っているというもの。ふつうに美味しかったです。


スパサラは、夫の好物なので作りました。


☆☆☆☆☆


最近は、昔からの馴染みのお店が、閉店したり、縮小したり、代替わりしたり…。

街並みが、どんどん今風に変化したり。


そんなことが、続いています。


つい最近も、ずっと頼りにしていたお魚屋さんが、閉店してしまいました。


これが、思ったよりショックで、思ってたより寂しい気持ちになりました。


あれも、これも、変わっちゃうんだな。

と、わりと深いところで思って

小さいため息が出る。


60歳を過ぎて、こんな気持ちになることが多々あります。


『長く生きてきた』

ということなのでしょうね。