日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

これからを考える

これから先の生活を考えました。


夫と二人で元気なうちは良いとして


もっと年老いても


何とか、どうにか、二人で生活出来ているうちは、良いとして


そして


どちらかの介護が始まったとしても


片方が元気なら、介護サービスを利用しながら


大変でも、何とか、やっていけるのではないか


と、想像しています。


どちらかが、先に旅立ち


残された方が私の場合は、年金がかなり減ってしまうので


そこは、心しておかないと。


そこそこ元気なら、長く細く少しだけ仕事を続けていくことも、収入面では、助かると思うので、視野に入れておこうと思います。


それと、最近の物価高


今までの生活を見直さないとと思っています。


お金を出すところと、出さないところ。


これからのこと


もう一度、しっかり考えないと。


☆☆☆☆☆


 昼ごはんは、チキンライス。

ケチャップって、なんだか懐かしくて好きなんです。