日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / 大根ステーキ


            


今日のお昼ごはん。


茹で鶏肉の甘辛ソースかけ

ベーコンとキャベツの炒めもの

サラダ

人参のきんぴら


甘辛ソースは、醤油、酢、砂糖、ごま油、ネギ、生姜を混ぜたもの。


ご飯がすすみます😋


茹でたスープは、夕飯の汁物にします。


☆☆☆☆☆



           


一度は、作ってみたかった大根ステーキ。


大根をチンして、フライパンで焼きます。


焼きめをつけて、醤油、みりんベースのたれにからめます。


淡白な大根が、油でやくことで、コクが出て、焼きめは、香ばしい。

美味しい一品でした。


また、作ります(*^^*)


☆☆☆☆☆


今日は、インフルエンザワクチンの注射をしてきました。毎年、打っているので、今年も接種しました。


*先ほど、同じ内容で、記事をアップしたのですが、何故か、アップされず…。

書き直しました。どうなってるの~(>_<)