日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

太郎のおもてなし

最近、YouTubeで『太郎のおもてなし』というのを見ることがあります。


太郎さんは、40歳位で、節約、倹約が趣味。


専業主婦の奥さんと、娘さんと暮らしています。


仕事は、一流企業の経理。


倹約家と言っても、毎日をセンス良く素敵に暮らしています。


また、YouTubeの構成が素敵なんです。


BGMとともに、お料理だったり、お茶の時間だったりが、美しく撮られている。


ご本人の声はなくて、さらさらっと、字幕形式で、文字が表れる。


日々の買い物、固定費のこと、貯蓄や投資について、老後に向けての考え


興味深い内容が、次々に出て来ます。


基本は、地道にコツコツ、出来るだけ買わずに済ませる


だけど、生活を豊にする趣味や自分への投資、旅行などへは、ある程度は、思いきって使う。


素敵な暮らし方は、60歳過ぎの私が見ても参考になります。


☆☆☆☆☆


4月になり、新年度。


先日、週一回の、体操教室も新しいメンバーの方もいらして開始となりました。


毎日の元気のためにも


今期も、頑張って参加しようと思います。