日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

寄席に行ってきました

寄席に行ってきました。


初めてです!


体育館や公民館で、時々やる落語は、何度か聞きましたが、演芸場は初めて。


なんか、太鼓の音が聞こえてきて、それだけで、楽しくなってきます。


のぼり?旗?が舞っていて、気持ちが上がります。


演芸場の舞台。


こんな感じの席


食べながら聞いていいんですね♪

小さなテーブル付きです。

私、柿の葉寿司


夫は、助六とビール。


お昼から、16時まで、飽きることなく見て聞いて、ちょっと泣いたり、たくさん笑ったり。


いいですね。

寄席で、ご飯食べながら、観るって。


落語、漫才、手品、曲芸、漫談、楽しかったわぁ。


最後の方、特にトリの落語は、良かったわ。


落語。ホントにいいですねぇ。


オチもわかってるんだけど、つい、笑っちゃったり。


人情もので、ウルッとしてるのに、ちょっとした一言で笑ってしまったり。


笑いって、とってもいいです!


夫も、鼻すすりながら、笑ってました。



帰りは、入口で、太鼓をたたいて見送ってくれるんです。


お土産買っちゃいました。手ぬぐいです。


楽しい一日でした(*^^*)