日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

太極拳 / 本:夏美のホタル

先日、太極拳の日だった。


まだまだ、動きが覚えられない私だけど


それでも、先生の動きを見て集中して太極拳の動きをしていると


他の様々なことが頭から消えて、太極拳が終わる頃には、スッキリした気分になる。


気長に続けてください。と、先生。


いつの日か、自然に体が動くようになるのかしら…。


それを信じて、続けていこうと思う。


☆☆☆☆☆


森沢明夫さんの『夏美のホタル』を読んだ。




登場人物の皆が、ひたむきに生きていて、良い人たちばかりなので安心して読み進めらる。


目頭が熱くなる場面でも、人の暖かさが感じられる。


人との関わりって、いいものだなぁと思わせてくれる一冊だ。


☆☆☆☆☆


朝の散歩にて。

ボケの花?バラ科なんですね。

春、発見です(*^^*)