日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

ダンスのレッスン探し、その後。

ダンスのレッスンを再開したくて、いろんなスタジオを見学しています。



ダンスは、昔でいうモダンダンス、ジャズダンスです。


なかなか自分に合う、ダンス教室に出会えません。


いくつか、見学にも行きました。


すごく混んでいたり

ディスコっぽかったり


スタジオが、とても遠かったり。


ひとつ、いいかもと思って体験レッスンをしてみたのですが


いかんせん、久しぶり(20代と50代の時に少し習っていた)。


もう、きつくて、きつくて。


体もすっかり硬くなっていて。


ステップは踏めても

ターンでヨロヨロです(/o\)


私くらいの年代の方もいらしたけれど、ずっとお稽古を続けていらっしゃるのでしょう。


余裕で動いていらっしゃる。


体験が終わって、皆さんお優しく、『また、来てくださいねー』なんて、声をかけてくださって。


一瞬迷いましたが、ムリムリムリ。


ここでレッスンを開始したら、私、苦行の毎日だわ。


かなり、本気で、必死にやらなければ…。


だから、ムリ(/o\)


でも、体験レッスンが終わったあと、すっごく、体が爽快感、すごく気持ちがスッキリして、ダンシングハイ状態!


あー!


やっぱり、ダンスっていいなぁ(*^^*)


久しぶりで、ダンスシューズを履けたのも嬉しかったなぁ。


なので。


諦めず、もう少し、ダンス教室を探してみようと思います!


私64歳なのですが、1年でも、2年でも、ダンスができたらなぁって思ってます。