日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

テレビ『孤独のグルメ』/ なんでも鍋

『孤独のグルメ』をよく見ます。


美味しそうな食事は、もちろんですが


重松豊さんの食べっぷりも、食リポコメントも、ご飯の前の短い、笑っちゃう演技も良いです。


重松豊さんの、背広姿もなかなか素敵です。


たまに、知った俳優さんが、チョイと登場するのも楽しみです。


BGMも、まったりだったり、軽快だったり、哀愁を帯びていたり、戦闘態勢だったりと。


その時のシーンで、いろいろと変化するのも気に入ってます。


食べものだけでなく、人生の悲哀だったり、現役で仕事をしている、あの時こそ良い時間だったのかなぁ。とか。


それと、食べるって、どこか哀しいなぁ…。

なんて、思うことも。


生きるために食べ、働き、そうして時間が行き過ぎていくことが、妙に物悲しくも思えて。


そんな時に、メランコリックなBGMが流れると、私ったら、単純だから、わりと深いところで感じ入ってしまって。


そんな、ドラマ性も感じさせてくれるのでリピートして見ているのかもしれません。


☆☆☆☆☆


昨日は、一昨日と変わって、寒さはおさまりましたが、私の気持ちは冬になっていて。


夕飯は、とり鍋にしました。


土鍋がないので、雰囲気が出ません💦


でも、体は温まりましたよー(*^^*)


↓  これにお豆腐も入れました。

それと、先日のおでんの残りで結びしらたきと揚げはんぺんのような練り物も投入!


要するに。なんでも鍋ですね(笑)