日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

久しぶりの短歌教室

なかなか都合がつかず、お休みをしてしまった短歌教室。


久しぶりで、先日、参加してきました。


いつもどおりに、メンバーの方の短歌の発表を聞いたり


先生が選んでくださった歌人の短歌を教えていただいたり。


こういう時間って、贅沢だなぁ。と、思いました。


皆さんの、短歌作成の経緯を聞いたり、また、感想を述べあったり。


短歌の時間は、心の交流の時間だな、と思いました。


それぞれの方の感じ方や価値観、人生に触れる瞬間があり、それが、とても印象的だったり、興味深かったりします。


普段の生活では、こんなにも、心情を語りあうなんてことはないと思うので、それも新鮮なんだと思います。


自分なりの短歌を、細々でも続けていきたいと思いました。