日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

89歳の知人の素敵な瞬間

89歳の女性の知人がいます。


ちょっとお喋りをしました。


「私ね、この間、遠くに住んでいるお友達に会いにいってきたの。もう、会えなくなってしまうかなって思って」とのこと。


県をまたいでの幼なじみに、思いきって会いに行ってきたのだそう。


年齢的にも、いつまた会えるのかわからないからと、思ったそうです。


ずいぶんと楽しかったようです。



それから、最近、初めての曾孫さんが誕生したとのことで、目を細めていました。


曾孫ちゃんも、ちょっと遠くにに住んでいるようです。


「息子がね、今度、車で、(曾孫ちゃんのところに)つれていってくれるのよ」と、喜んでいました。


なんともない話と言えば、そうなんですけれど、力まず、ご自分の思いを叶えている様子が、とってもいいなと思いました。


その時、その時、嬉しい気持ちを素直に重ねていく感じが素敵だなぁと思いました。