日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

太極拳に行ってきました。

太極拳に行ってきました。


月に2回、太極拳に行ってます。


月2回。


そもそも覚えが悪い上に、間隔があきすぎて、なかなか覚えられません💦


先生の動きを見よう見まね。


なんとか、やっています。


深く呼吸をしたり、意識を、お臍の下、手の甲などに、集中させたり。


太極拳をしている間は、他のことを考える余裕がないので、終わったときには、すごく頭がリフレッシュしている感じがします。


「長く続けることが大事ですよ」と先生から言われました。


なんでも、そうですね。


続けるから出来るようになるし、続けるから、解ることってあるものねー。


気長に、続けてみようと思います。


☆☆☆☆☆


帰りに、独りお茶ならぬ、独りジュースしました。

体を動かしたあとは、美味しいです(*^^*)