日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

お金を使っても使わなくても・・・

今日は、暑さは一段落したようだけど

蒸し暑い1日でした。


今日は、用事の帰りに何気なく、街のウィンドウショッピングをしました。


それだけで済むはずだったのですが、


とても良い生地感のワイドパンツに出会ってしまい、


そして、秋もののゆったりしたチェック柄のコートにも出会ってしまったのです。


さんざん迷って考えて・・・、


買いました!


お洋服は、今や、私にとっては、かなり高価なお買い物。


今回の服も、必要な衣類ではなくて、今風なおしゃれがしたいから欲しいものだし。


家に、コートもワイドパンツもあるんです。

・・・でもね。


欲しいの!


で。


いつもの葛藤が始まるんです。


何のためにお金貯めたのよ。


今、お洒落しなくて、いつするの?


今日が一番若い日なのよ。


いつまでも、こうしてお洒落できるわけじゃないのよ。


あー。


でもでも。

私、もう仕事してないし(週一でバイトはしてるけど)


お金が減っちゃうのは、嫌よ!


もう、前みたいに稼げないし。


は~。(/o\)


買ってもストレス。


買わなくてもストレス。


ホントに損な性分だわ~。


こんなことばかり呟いてる私を見かねて


夫が、「ならさー。誕生日のプレゼントってことにしたらいいんじゃない?」


私は、秋がお誕生日。


なるほど~。


そして。


これは、誕生日のプレゼントなのよ。

と、ぶつぶつ言いながら、自分の気持ちをなだめた私でした。


でも、せっかく買ったのよ!


秋本番には、にっこにこで、このお洋服着て、いろんなとこ行きますよー!!(*^^*)