日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

よい姿勢 / たんぱく質 / マカロニサラダ

今日は、夜中からずっと台風の雨。


昼前後に、小降りになってきたけれど。


外は、寒いくらいの涼しさです。


☆☆☆☆☆


今週の体操教室では、姿勢の大切さを教えてもらい、ストレッチしてきました。


きちんと立つ。


きちんと座る。


それだけで、筋肉は鍛えられると。


腰まわり、太ももの筋肉は、これからも歩き続けるために、とても大切だとのこと。


やはり、毎日の運動量が大切だと。


それと、筋肉を柔らかく保つことも大切なんだとか。


あれこれたくさんあると解らなくなるので、ひとつでもいいから、続けようと思っています。


足腰は大切ですものね!


☆☆☆☆☆


そうそう、昨日テレビで、筋肉のためのたんぱく質摂取の大切さも、話していました。


朝に一定量摂る(20g)のが大事なことのよう。


早速、朝のメニューに、牛乳増量、玉子かチーズ、鶏むね肉のスライスとか、少したんぱく質を増やしてみることにしました。


☆☆☆☆☆


ふっと食べたくなり、作りました。

マカロニサラダ。

夫も、好きなんですよねー(*^^*)


我が家のマカロニサラダの特徴は、・・・特にありません(笑)


千切りでわからないけど、ハムやキュウリも入ってますよ~(・・;)