日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

友人のこと

学生時代からの友人。


子育てが終わり、母の介護の頃になって再会しました。


暮らしのこと、仕事のこと、本や映画や、家族、今の心持ち、なんかを、たまにランチしながら、話しました。


時々は深い話だったり、軽いお喋りだったり…。


でも、コロナ禍となり、手紙のやり取りだけに。


で、現在に至る。です。


それとなく、自然に、文面にまたランチしましょう。と、書いてみますが、お返事には、それに関しては、スルー。


別に、私も、すごーく会いたいとかではないのですが。


今の状況に、ちょっとモヤモヤもしちゃうのです。


私を、煩わしく感じているのかな、とか。


あるいは、とても仲の良いお友達が出来たのかな、とか。


今は、お手紙の距離感が、いいのかな、とか。


なんか、はっきりしないのが、モヤモヤしちゃうんだと思います。


どうしたの??

なんて、聞きにくいし。

聞こうとも思わない。


しばらくは、自然の経過に任せていこうと思います。


一番気になるのは、私を負担(ストレス)に感じているのでは?ってことです。


人の関係って、やがては、変わっていくことが、ほとんどだと思います。


それでいいと思います。


なるように、なっていくで、良いと思っています。


☆☆☆☆☆


大好きな梅ヶ枝餅。

アンテナショップで購入しました(*^^*)