日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

キャンセル続きのゴールデンウィーク/ らっきょうを漬けました

2023年5月2日(火曜日)

晴れ。


朝、畑仕事をちょっとだけする。

小松菜、2回目の収穫。


☆☆☆☆☆


5月1日から、娘家族が来る予定だったのだけれど、孫②が、発熱にて、急遽中止に。


なので、予約注文していた、お寿司やお惣菜をキャンセル。


たくさん買っていた、いろいろな食材も、冷蔵庫で行き場を失って。


私たちが少しずつ食べ始めているところ。


孫②は、4月から保育園に通い始めたばかり。


いろいろ病気をもらってくるだろうし、疲れもしたのだろう。


今は、ゆっくり休んで、元気になってほしい。




そして、今日。

息子から、ラインが。


孫①が、胃腸炎だったのだと。

幸い、直ぐよくなったけれど、お嫁さんにうつって、そちらも、だんだんに回復してきたらしい。


で、今日、息子の体調が怪しいらしい。


明日、お嫁さんの方に、大事な仕事が入っていて、お嫁さんは仕事を休めない。


祝日で、保育園は休み。


息子は、体調不良。


孫①の、お世話をお願いしたい。とのこと。


だから、明日、息子宅に行きます。


息子家族とも、5日に、ランチを予定していたけれど、これもキャンセルとなった。


我が家のゴールデンウィークは、キャンセル続きの出たとこ勝負になってきている(/o\)


☆☆☆☆☆


ぐちゃぐちゃな毎日だけど。

らっきょうを漬けました。