日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

小松菜収穫 / おろしがね用のハケを購入

2023年4月27日(木曜日)

晴れ。暖かい。



今日は、日課の散歩に出たついでに、畑の小松菜を収穫した。





あー、嬉しいなー!

初めての畑仕事、初めての収穫。


嬉しいので、つい、

娘や息子にも、ラインしてしまった(笑)


早速、小松菜をお浸しに。

えぐみが少なくて、優しい味。


夫も、嬉しそうに食べている(*^^*)


☆☆☆☆☆


最近のお買い物。


おろしがね用のハケを購入。


以前、便利グッズの紹介で本に載っていたものだ。




今日のお昼に、冷奴の薬味の生姜をすりおろして、このハケを使った。 


いつもは、指でつまんだりして、なかなかとりづらいけど、今日は、ハケがあるから最強だ。


おろしがねにくっついている生姜を、ハケでサッと取る。


きれいに取れて、気持ちいいわー!!