日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

農園作業のための買い物 / 素敵なカフェ

2023年2月25日(土曜日)

曇り。日中は10度。風やや強い。


今日は土曜日で夫が休みなので朝のお散歩はなし。


休みの日は、夫がコーヒーを入れてくれる。



なんと、結婚のお祝いでいただいたマグカップ。ずっと使ってるから、36年間のご愛用。


☆☆☆☆☆


今日は、夫と午前中、早めに家を出て春からの農園作業の為のものを買いに行った。


普段は、行かない町並みに、私も夫も、キョロキョロしっぱなし。


私たちの前頭葉には効くね、とか話して、夫とひと笑い。


長靴、グローブ、ひも、石灰などなどを購入。




そして、店先に、白い小さな花が風に揺れているのを発見。可愛い!


『花かんざし』という名前。

名前も可愛いらしい♪


私のハンドルネームの、アジアンタムもそうだけど、ミモザ、エニシダ…。


小さな葉や、花が、風に揺れたりするのにキュンキュンしてしまうのだ。

若い頃から、そう。

で、花かんざし購入。


☆☆☆☆☆


買い物で、ちょっと疲れた私たちは、スマホで近くのカフェを探して入店。




住宅街にある、こじんまりした喫茶店。

店内は、落ち着いた雰囲気でクラシックが流れている。


いい感じだわぁ(*^^*)


アップルバターケーキとロイヤルミルクティーを注文。

ケーキは、ホームメイド感があって美味しい。ミルクティーもポットで出てきてたっぷりいただいた。


充実した半日。

楽しかったなぁ(*^^*)