日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

料理家の高山なおみさんをテレビで見ました。

料理家の高山なおみさんを、テレビで見ました。


お名前は、知ってましたが、お姿を見るのは初めて。


素敵な方だなぁ。と思いました。


私と同じ位な年齢のようです。


なので、表情には、その年齢なりの、シワがあり、たるみがあり…。


でも、そこに、年齢を重ねてきた素敵さ、美しさを感じました。


その年齢でなければ、感じることのない美しさだと思います。


そして、たくさんのお料理を作ってきた、高山さんの手にも、今日明日では、表れないような美しさを感じました。


幼い頃、吃音があり、なかなか自分を語れなかったということがあったそうです。


その後、料理を作ることに出会い、自分を発揮していったとのこと。


高山さんにとって、料理は、きっとご自身の分身なのでしょうね。


高山なおみさんの、お料理や著者を、もっと知りたくなりました。