日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / 最近の思い。昼ごはんを作りながら感じたこと。


            


今日のお昼ごはん。


かけうどん、玉子のせ  (ハーフサイズ)

そぼろご飯

写真にはないけれど

大根サラダ


夫は麺好き、笑顔で完食でした!


☆☆☆☆☆


今日は、昼ごはんの準備をしながら


あー。今の、この暮らし、いいなぁ(*^^*)

と、思いました。


特別に、何をしているわけでもないのですが


カーテン越しに

窓から少し陽が射しているのを感じて


わりと好きな曲が、ラジオから優しく聞こえていて


夫のため、あれこれと

塩分や栄養を考えながら

料理をしていく作業の中で

そう思いました。


フルタイムで仕事をしていた時は

疲れてしまい

食事作りも、どこか、やっつけ仕事に

なっていたことも多かった。


そのことに

もう少し、ちゃんと作りたいのに…。

なんて、思い。

小さなストレスが重なっていった日々。


今、こうして

なんてことない、ご飯作りに

心地よさを実感できることが

とても嬉しいです。


そして、もちろん夫がいるからこその

今、この時間に感謝したいです(*^^*)