日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / 年末、娘夫婦、息子夫婦が来ます


             


今日のお昼ごはん。


オープンサンド

サラダ

コーンスープ


オープンサンドは、玉子のせ&海苔チーズのせ

家ならではの、ハーフ&ハーフなメニュー


パンが好きなので、買った日は、こうしてオープンサンドにすることも多いです。


コーンスープは、生協のもの。

優しいお味がお気に入りです。


☆☆☆☆☆


年末、娘夫婦、息子夫婦が孫を連れて、やって来ます。


そんな、お宅も多いことでしょう。


みんなと会えて、楽しいし嬉しい!



ですが。


迎えるにあたり

私の、準備のため、あれしなくちゃ、これしなくちゃが始まり。


ちょっぴり負担感も、あります。

いえ、正直に言います。

ちょっぴりじゃなく、けっこうあります。


娘夫婦は、遠方からくるので泊まっていくし。


献立は、どうする?

いつ、何を買う?

当日は、何時から、料理を作り始めて・・・。

(私、料理は嫌いじゃないけど、振る舞うほどのものは、何もありません)


あら、副菜は?

デザートは?


朝ごはんは?


私が、段取り悪いから、こうなっちゃうの?


この経過も、よその皆さんは、楽しんでおられるのかしら…。

だとしたら楽しめない私は損な性分だなぁ。


これって、贅沢な悩み、なのでしょうか。


あー。

いまから、年末のことで、頭がいっぱいです。


同じ思いの方が、いらっしゃるならお互いに頑張りましょうねー\(^o^)/



みなさん、また、経過を聞いてくださいね。

今から、宜しくお願いしときます。

いつも、ありがとうございますm(__)m